子育て☆

昨日は旦那の地元の友達のお宅へ。
その友達の奥さん、生後10カ月の女の子の1児のママなんですが、
私の周りの友達とはまた少しタイプの違う感じで、何かしゃべって新鮮でした☆
出産、子育てについて、いろんなタイプの人から情報得ると、いろんな考えがあっておもしろいですね~。

その奥さん、妊娠5カ月まで妊娠にきづかなかったそうで、
妊娠中も何にも考えず過ごしたそう。
たまごくらぶ(本)とかも全く興味なくて見てないー。
とか、
予定日2週間過ぎても赤ちゃん出てこやんことに気付いて
旦那に何も言わず入院しにいったとか…。

心配性の私には考えられんー。。。
とか思ってしまった!!

もちろん、育児放棄している訳でもなく、
めちゃくちゃかわいがってたんですけどね。
何も気にしないんで、子育てで悩みないそうです~☆

昨日も夜遅くまで、皆で宴会。

10カ月の子供もチョコレートやら、おかしやら、
最後はイカまで皆に与えてもらい、やりたい放題でした~。

ちなみにその奥さん、超酒豪でザルらしく、
昨日もすごい数のビール、顔色一つ変えず飲みほして、
普通~に子守してました☆

その豪快さ☆ちょっと分けてほしい感じでしたねー。