むくむって?

むくむって感覚がいまいちわからん…。
でも、ここ1週間近く、朝起きると、左手が痛いんです。
何とも言えん痛み…そんなに痛くないけど、でも痛い。
起きてすぐ、手をグーにするのがなかなかできやん痛み…んー。。。
グー、パーするのがギコチナイ。

これはむくんどるのかぁ?
浮腫むって痛いのかぁ?
妊婦は、足とか浮腫みやすいいって聞くけど、

手の指がむくんで痛いって、グーができやんって聞いた事ないけど…。
母親教室で聞かされた、塩分取りすぎの浮腫みかしら??
足は何にもなはずなんですけど~

何か微妙に痛いし、手はカクカクしか動かんし、気分悪い~。

リュウマチとかやったらどうしよ…。